メンズVIO脱毛・男性脱毛ガイド&画像付き体験レポ

男の股間だってスッキリな方がいい!メンズVIO・チン毛の脱毛ガイドと体験談

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

脱毛を解約したときに残念だった話【湘南美容クリニック】

更新日:

湘南美容クリニックで複数回のコースへ申し込みをしたけれど、やっぱり解約したい・・・と思ったとき、どのような手続きになるのか、どんな落とし穴があるのかを体験談からご紹介します。

解約の手続き方法

解約は専用のフリーダイヤルへ電話をかける必要があります。ふだんの施術予約とは別の番号で、受付が11時からなのでちょっと面倒です。番号は施術予約の電話番号から案内してもらえます。

フリーダイヤルへ電話をかけると、すぐにつながりました。

案内された要点は以下の通り

  • 解約は書面での受け付けのみ(電話やメールでは不可)
  • 書類がレターパックで届くので、記入・捺印の上で返送(PDF書類をダウンロードして印刷等は不可)
  • 「湘南美容クリニック」という名前が封筒に書かれているとマズイ場合は「山本」という個人名で送付することも可能
  • コースの代金を残り回数で割った金額が返金となる(違約金・罰金のようなものはない)
  • 一度解約すると、同じ部位を再度申し込みすることはできなくなる
  • 銀行口座への返金となる(振込手数料は自己負担)

銀行振込はともかく、書面のやり取りは面倒くさいなと思ったけれど仕方ありません。

封筒に「湘南美容クリニック」と書かれると少し気まずいため、「山本」の個人名での送付をお願いしました。

送付先の住所氏名などを確認し、最後に念を押して「山本」の個人名で送付くださいと伝えて・・・約4日後に届いたのがこちら。

kaiyaku_1

思いっきり「SBCメディカルグループ事務局」と書いてある(´д`)

あれだけ確認したのに・・・。たしかに「湘南美容クリニック」とは書かれていないけれど・・・山本の個人名という話はどこに・・・(´д`)

「山本」の封筒で届くことをブログでレポートしたかったのに、まさかの展開になりました。

実家住まい等で脱毛していることがバレると気まずい場合、とにかく念を押して伝えるのがよいと思います(私も念を押したのですが・・・)。

レターパックの中には書類が4枚と返信用の封筒が入っていました。

kaiyaku_3

合意書の内容で注意したいのは「解約した場合、今後は同じ部位を再度申し込みできない」という点。

kaiyaku_2

たとえば、「VIO脱毛のコースを止める」→「やっぱりやりたい」となっても、以前に解約していたら受け付けしてもらえないのです。湘南美容クリニックではその部位をもう二度と脱毛しない・・・と決めてから解約の手続きをしましょう。

書類を返送して、3週間くらいで指定の銀行口座へ返金されました。

振込人の名義は「イ)ナスカイ」。これは湘南美容クリニック(SBCメディカルグループ)を運営する「医療法人社団 菜寿会」のようです。「SBC」や「湘南美容クリニック」という名義では振込されません。

湘南美容クリニックの解約手続きは強引な引き留めもなく、すごくあっさり受け付けてもらえます。書類の到着も早かったです。

送り主の名前だけが非常に残念でした。湘南美容クリニックには改善を望みます!

私が受けたメンズVIO脱毛クリニック

私・VIO太が実際に体験したメンズVIO脱毛クリニックをご紹介します

湘南美容クリニック

オトコの根こそぎレーザー脱毛

リーズナブルな価格ながら、女性スタッフ担当なのでリラックスして脱毛を受けることができました。店舗数の多さも魅力です。

週末は予約が取りづらく、待合室の待ち時間の長さは気になりました。詳しくは体験記をどうぞ!

私の湘南美容クリニックのメンズVIO脱毛体験記

メンズリゼクリニック

男性スタッフならではのこだわりの施術に感動したメンズリゼクリニック。VIO全体ではなく、パーツごとの脱毛プランがあるのは嬉しいです。

予約が取りやすく、待ち時間も短かったです。詳しくは体験記をどうぞ!

私のメンズリゼクリニックのメンズVIO脱毛体験記

ゴリラクリニック

ゴリラクリニック

VIOのみならず、全身の脱毛に力を入れているゴリラクリニック。「メディオスター」という新しい脱毛器も導入しています。笑気ガス麻酔を使ったり、いろいろ体験してみました。

男性専門院なので予約は取りやすいです。待合室には無料のソフトドリンクも。詳しくは体験記をどうぞ!

私のゴリラクリニックのメンズVIO脱毛体験記

おすすめの記事

1

私は過去に湘南美容クリニックでメンズVIO脱毛 全6回コースを終了し、現在はメンズリゼクリニックで「男性器脱毛 5回コース」を、ゴリラクリニックで「Oライン脱毛 5回コース」利用しています。 男性のメ ...

2

私は過去に湘南美容クリニックでメンズVIO脱毛 全6回コースを終了し、現在はメンズリゼクリニックで「男性器脱毛 5回コース」を、ゴリラクリニックで「Oライン脱毛 5回コース」利用しています。 メンズV ...

3

私は2014年に湘南美容クリニックでメンズVIO全体を脱毛する6回コースをスタートし、現在はメンズリゼクリニックでIラインのみの「男性器脱毛 5回コース」、ゴリラクリニックでOラインのみの「Oライン脱 ...

-1. 脱毛の知識, 6. コラム, NEWS
-,

Copyright© メンズVIO脱毛・男性脱毛ガイド&画像付き体験レポ , 2024 All Rights Reserved.