メンズVIO脱毛・男性脱毛ガイド&画像付き体験レポ

男の股間だってスッキリな方がいい!メンズVIO・チン毛の脱毛ガイドと体験談

サウナブームだけど、VIO脱毛をしている男性はどのくらいいるの?

投稿日:

ネットニュースなどで「サウナがブーム」という記事を頻繁に目にするようになりました。

サウナでのマナーから、こうすれば「ととのう」という指南まで、たくさんの記事があるけれど、男性のVIO脱毛に言及したものは見たことがありません。

サウナでVIO脱毛をしている男性と出会う?

私はかなり頻繁にスーパー銭湯やサウナ専門施設を利用していますが、いままで「VIO脱毛をしているんだろうな」という男性を見かけたことはありません。洗い場で陰毛を剃毛している男性なら、何度か見かけたことがあります。

反対に、かなりボーボーの人ばかり目にします。

また、包茎の人が多いのも驚かされます。

やはり、男性は女性ほど「見た目」や「機能性」にこだわりがないのかもしれません。

体毛は薄い方が圧倒的に見た目がすっきりするし、雑菌が溜まって悪臭を放つことや、部屋に毛が落ちることもないので機能性が高まります。

包茎のデメリットなんて子供のころからずっと知らされてきたはずなのに(女性だって知っているのに)、いまだに放置しているというのは、すごくもったいないと思ってしまいます。

だからこそ、VIO脱毛で優位に立てる

男性のVIO脱毛はまだ一般的な行為ではありません。

だけど、だからこそ、いまVIO脱毛をしていれば、すごく優位に立てると思います。

過去を振り返ってみましょう。かつて、女性の「ヘアヌード」があり、「Tバック」や「Tフロント」があり、そして「パイパン」のブームがありました。

そのころは女性向けのVIO脱毛もまだ一般的ではなかったため、先天的に陰毛が薄いパイパン女性がもてはやされ、陰毛の濃い女性はなんとかしてパイパンになろうと努力をしていました。

パイパンというだけで、AVでも風俗でも肩書きをひとつ増やすことができた時代があったのです。

その後、パイパンは「少女趣味の変態嗜好」ではなく、「海外ではパイパンが一般的だし、男性向けの性的な意味だけでなく、生理のときにも楽で、女性に嬉しいこと」という認識が広がって、女性向けのVIO脱毛が増えていきました。

2019年の現在では「VIO脱毛はワキに続いて人気」というテレビCMがお昼に流されるほどです。

電車の中にある広告も脱毛系ばかりですよね。女性は「VIO脱毛してなきゃカッコ悪い!」という世界になったのです。

では、男性はどうでしょうか。

かつての(昭和の)男性は、散髪するなら床屋だったし、スキンケアなんて一切していなかったと思います。でも、いまは女性と同じように美容院で散髪をして、程度は違えどスキンケアもするし、汗の匂いを押さえるデオドラントなんかはマナーとして使うようになりましたよね。

VIO脱毛も、必ず一般的になるはずです。

冷静に考えて、ボーボーにメリットはありません。すべてデメリットです。そこに気づかない男性というのは、配慮も思慮もない男性として、少なくともVIO脱毛をしている女性(=2019年現在の多くの女性)から、蔑んで見られるのではないでしょうか。

反対に、男性もVIO脱毛をしていれば、VIO脱毛をしている女性(=2019年現在の多くの女性)と共感し合うことができます。

 

「やっぱり脱毛中って勃つの?」

「女性の施術者だと、どうしても勃つことあるよ」

「そういうとき、引かれたりしない?」

「完全にスルーだと思う。アイガード付けているから見えないけど、すごくイヤな顔されてたらどうしよう」

「またかって思われているかもね」

「脱毛中に濡れることってあるの?」

「ないない!見えてないから分からないけど」

「終わってから気づくとか?」

「それはたまにある。だから脱毛器の上にティッシュがあるんだろうなと笑」

 

こういう会話ができるのも貴重です。女性も男性のVIO脱毛には興味があるようです。

私はVIO脱毛をして、本当によかったと思っています!

私が受けたメンズVIO脱毛クリニック

私・VIO太が実際に体験したメンズVIO脱毛クリニックをご紹介します

湘南美容クリニック

オトコの根こそぎレーザー脱毛

リーズナブルな価格ながら、女性スタッフ担当なのでリラックスして脱毛を受けることができました。店舗数の多さも魅力です。

週末は予約が取りづらく、待合室の待ち時間の長さは気になりました。詳しくは体験記をどうぞ!

私の湘南美容クリニックのメンズVIO脱毛体験記

メンズリゼクリニック

男性スタッフならではのこだわりの施術に感動したメンズリゼクリニック。VIO全体ではなく、パーツごとの脱毛プランがあるのは嬉しいです。

予約が取りやすく、待ち時間も短かったです。詳しくは体験記をどうぞ!

私のメンズリゼクリニックのメンズVIO脱毛体験記

ゴリラクリニック

ゴリラクリニック

VIOのみならず、全身の脱毛に力を入れているゴリラクリニック。「メディオスター」という新しい脱毛器も導入しています。笑気ガス麻酔を使ったり、いろいろ体験してみました。

男性専門院なので予約は取りやすいです。待合室には無料のソフトドリンクも。詳しくは体験記をどうぞ!

私のゴリラクリニックのメンズVIO脱毛体験記

おすすめの記事

1

私は過去に湘南美容クリニックでメンズVIO脱毛 全6回コースを終了し、現在はメンズリゼクリニックで「男性器脱毛 5回コース」を、ゴリラクリニックで「Oライン脱毛 5回コース」利用しています。 男性のメ ...

2

私は過去に湘南美容クリニックでメンズVIO脱毛 全6回コースを終了し、現在はメンズリゼクリニックで「男性器脱毛 5回コース」を、ゴリラクリニックで「Oライン脱毛 5回コース」利用しています。 メンズV ...

3

私は2014年に湘南美容クリニックでメンズVIO全体を脱毛する6回コースをスタートし、現在はメンズリゼクリニックでIラインのみの「男性器脱毛 5回コース」、ゴリラクリニックでOラインのみの「Oライン脱 ...

-6. コラム, NEWS

Copyright© メンズVIO脱毛・男性脱毛ガイド&画像付き体験レポ , 2019 All Rights Reserved.