メンズVIO脱毛・男性脱毛ガイド&画像付き体験レポ

男の股間だってスッキリな方がいい!メンズVIO・チン毛の脱毛ガイドと体験談

男性もVIOを薄くしたいときは「男のパイパン」にするしかない?

投稿日:

私がメンズVIO脱毛をスタートしてから3年以上が経過しました。脱毛前と比べるとVラインのサイズは小さくなり、IとOはツルツルです。ごくたまに風俗店などで「脱毛してるんですか?」と聞かれて、脱毛話に花が咲くことがあります。

そこで教えてもらったのが「VIOの毛を薄くしたいときには一度パイパン状態に全剃りして脱毛するしかない」ということ。これは女性の間ではかなり知られた知識のようです。

医療レーザー脱毛でもチン毛は薄くならない?

私はこれまでに湘南美容クリニックメンズリゼクリニックで通算10回近く医療レーザー脱毛を行っています。Iライン(タマ袋・サオ)の毛は半年近く生えてこないようになり、ツルツル状態が長続きしています。

すべての毛を脱毛する「男のパイパン」には抵抗があったので、ヘソ下のVラインの毛は小さな範囲で残しています。おそらく、メンズVIO脱毛をするほとんどの方はそうだと思います。

つまり、残しているVラインの毛の部分にはこれまで一度もレーザーを照射したことがなく、言うなれば「今まで通り」に陰毛が生えています。脱毛している箇所はツルツルなのに、脱毛していない箇所には黒くて強い毛がそのまま残っているのです。ONとOFFの境目がすごくハッキリしています。

当たり前といえば当たり前ですが、レーザーを照射していない部分の毛は変化しないのです。

全剃りして脱毛をすれば毛質を変えることができる?

女性が理想とする(女性の)VIOの毛は「Vラインにふわっふわの毛が少し残っていて、IとOはツルツル」だそうです。Vラインに少し残したいのは男性と同じで、残したVラインの毛が固い剛毛なのはイヤだということ。毛がない部分との違和感が大きく見えるそうです。そういえば、私も過去に「黒い海苔を乗せたような陰毛」の女性と出会ったことがあります。バカ殿の眉毛みたいで笑いそうになりました。

固い剛毛をふわふわにするためには、一度「全剃り(パイパン)」にして、Vラインのすべてにレーザーを当てて毛根へダメージを与えることが必要なようです。「VIO 薄くしたい」等で検索すれば、同じような話がたくさんヒットします。

さて、私のVラインの状態を振り返ってみると・・・

はい。たしかに「毛を残している部分」はこれまでどおりの陰毛です。しっかり黒い毛です。毛の長さはライターで燃やしたりして短くしているけれど、毛の生えている密度や毛の太さは以前から変わっていません。

pc062815

(私個人の体験です・クリックで拡大)

たしかに、ちょっと不自然に見えることもあるかもです。最近はメンズキレイモで足の脱毛をスタートしてしまったため、股間だけいきなり濃い毛が残っているとさらに目立ちそうです。

このブログは医療レーザー脱毛による「男性VIO脱毛(陰毛の脱毛)」の記録を主に紹介していますが、番外編として脱毛サロン(エステ)のフラッシュ脱毛で足の毛を脱毛し...

この陰毛を自然な形で薄くするには「全剃り(男のパイパン)」にしてから脱毛を行い、自然に伸びてくるのを待つしかないようです。

男のパイパン状態から1ヶ月

さて、奇しくも私は「Iラインの脱毛をするのにVラインに毛が残ったままではジャマになってきちんと脱毛されないハズ」という仮説に基づいて、先月「男のパイパン」でIラインの脱毛を受けました。結果は大満足!

これまでのあらすじ湘南美容クリニックでVIO全体の毛を脱毛するコースの全6回を終えたVIO太。かなり満足のいく結果になりつつ、Iライン(サオ・タマ袋)はもう少し脱毛...

そして、男のパイパンにしてから1ヶ月が経過したいまの股間はこんな感じです。

私の読みでは1ヶ月あればいままで通りに生えてくると思っていたけれど、長さは二週間前と変わっていない感じです。毛の生えている密度は上がりました。

IMG_2017120

男のパイパン状態とは言えないけれど、かなり短いです。チクチクしないから不快感はありません。

IMG_2017129

もし、VIOを薄くしたい・ゴワゴワの黒くて強い陰毛ではなく、毛の強さと密度を減らしたいなら、もう一度「男のパイパン」にしてから脱毛の施術を受けて新しい毛が生えてくるのを待つしかありません。何の施術もせずに剃っただけでも陰毛はなかなか伸びてこないことを考えると、2ヶ月近くは男のパイパン状態が続くかも・・・。

これは悩ましいです!

文章が長くなってきたので、一度まとめますね。

メンズVIO脱毛で陰毛の量を減らしたい・毛質を変えたいときには

  • 脱毛はレーザーやフラッシュが照射された範囲内だけ脱毛が行われるので、「Vラインの毛を残したい」と思って照射しなければ陰毛の濃さや密度、長さは以前のまま
  • 濃さや密度を変えたければ、男のパイパン状態でVラインに全照射するしかない
  • 陰毛は伸びてくるスピードがとても遅い。2ヶ月近くは男のパイパン状態が続くかも

これは悩ましいです!

男のパイパン状態はとても快適だけど、友人とサウナやプールに行きづらくなりそうです。また、素人の女性には驚かれそうです(プロの女性には清潔感があって洗いやすくてサービスしやすいので喜ばれます)。

お試しするならメンズキレイモがよいかも

私はまだ「やる!」とは決めてはいませんが、もしやるならメンズキレイモかなと考えています。

女性脱毛サロン大手「キレイモ」の男性版「メンズ キレイモ」。都内に一店舗しかなく、脱毛方法も医療レーザー脱毛より脱毛効果が劣るとされる光脱毛ということもあって...

メンズキレイモは医療レーザー脱毛より脱毛効果が弱いとされる「フラッシュ脱毛」なので、「完全な脱毛」には向いていないかもだけど、「毛根にダメージを与える」には向いていそうです(もっとも、足の脱毛をやってみたら想像以上の脱毛効果に驚いています)。

さらに、ホームページにはきちんと書かれていないけれどVIO脱毛の1回お試しプランがあるので、「ほかの部位は医療レーザー脱毛で徹底的に脱毛し、Vラインだけメンズキレイモで1回やってもらう」ということができます。

メンズVIO脱毛をやっているみなさん!あなたのVラインはどんな感じですか?

  1. 完全にツルツル(男のパイパン)
  2. 以前と変わらず剛毛のまま
  3. 全剃り照射をして薄毛処理済み

なんだか、「Vを減らしてIとOをツルツルにすればいいや」と思っていたメンズVIO脱毛に新時代が到来したような気分です。

来週、メンズキレイモで足の脱毛2回目を受けるのでそのときに「VIOの体験ってできますか?」と聞いてみようかな・・・

私が受けたメンズVIO脱毛クリニック

私・VIO太が実際に体験したメンズVIO脱毛クリニックをご紹介します

湘南美容クリニック

オトコの根こそぎレーザー脱毛

リーズナブルな価格ながら、女性スタッフ担当なのでリラックスして脱毛を受けることができました。店舗数の多さも魅力です。

週末は予約が取りづらく、待合室の待ち時間の長さは気になりました。詳しくは体験記をどうぞ!

私の湘南美容クリニックのメンズVIO脱毛体験記

メンズリゼクリニック

男性スタッフならではのこだわりの施術に感動したメンズリゼクリニック。VIO全体ではなく、パーツごとの脱毛プランがあるのは嬉しいです。

予約が取りやすく、待ち時間も短かったです。詳しくは体験記をどうぞ!

私のメンズリゼクリニックのメンズVIO脱毛体験記

ゴリラクリニック

ゴリラクリニック

VIOのみならず、全身の脱毛に力を入れているゴリラクリニック。「メディオスター」という新しい脱毛器も導入しています。笑気ガス麻酔を使ったり、いろいろ体験してみました。

男性専門院なので予約は取りやすいです。待合室には無料のソフトドリンクも。詳しくは体験記をどうぞ!

私のゴリラクリニックのメンズVIO脱毛体験記

おすすめの記事

1

私は過去に湘南美容クリニックでメンズVIO脱毛 全6回コースを終了し、現在はメンズリゼクリニックで「男性器脱毛 5回コース」を、ゴリラクリニックで「Oライン脱毛 5回コース」利用しています。 男性のメ ...

2

私は過去に湘南美容クリニックでメンズVIO脱毛 全6回コースを終了し、現在はメンズリゼクリニックで「男性器脱毛 5回コース」を、ゴリラクリニックで「Oライン脱毛 5回コース」利用しています。 メンズV ...

3

私は2014年に湘南美容クリニックでメンズVIO全体を脱毛する6回コースをスタートし、現在はメンズリゼクリニックでIラインのみの「男性器脱毛 5回コース」、ゴリラクリニックでOラインのみの「Oライン脱 ...

-1. 脱毛の知識, 6. コラム, NEWS

Copyright© メンズVIO脱毛・男性脱毛ガイド&画像付き体験レポ , 2019 All Rights Reserved.