メンズVIO脱毛・男性脱毛ガイド&画像付き体験レポ

男の股間だってスッキリな方がいい!メンズVIO・チン毛の脱毛ガイドと体験談

【男性】Oラインの毛を自己処理で剃毛する方法を探してみた。剃毛代まとめも

更新日:

SAYA151005368760_TP_V

私は湘南美容クリニックメンズリゼクリニック、さらに「ゴリラクリニック」で医療レーザーでVIO脱毛を行っています。

男性がVIO脱毛を受ける際、脱毛したい箇所の毛は事前に自分で剃毛しておく必要があります。VIO脱毛であれば、ヘソ下(Vライン)、サオとタマ袋(Iライン)、アナルまわり(Oライン)です。

ヘソ下は、ふつうに目で見えるから何も難しくありません。カミソリを当てるのが怖いサオとタマ袋も、実は慣れると簡単です。私は何度も剃毛しましたが、サオやタマ袋をうっかり切ってしまったようなことは一度もありません。

一番難しいのは、何と言ってもアナルまわり(Oライン)です。

まず、正面からは見ることができません。男性の場合はタマ袋がぶらさがっているため、女性以上に分かりにくくなっています。

私が湘南美容クリニックでメンズVIO脱毛の6回コースを利用していたころ、頑張って剃ったつもりでも、いつも剃り残しがあることを指摘されていました。

なんとか自己処理で上手にできないか、女性向けの脱毛情報サイトを参考にして調べてみました。

その結果は「ムリ!」という内容がほとんどでした。自己処理しないで、クリニックでスタッフさんに剃毛してもらうのが一番という結論。

では、男性向けVIO脱毛クリニックで剃毛してくれる内容をまとめてみました。

男性向けVIO脱毛の剃毛代まとめ

湘南美容クリニック

剃り残しがあった場合、一箇所につき500円で剃毛してもらえます。この「一箇所」に該当する範囲がよく分からなかったけれど、私は毎回500円〜1,000円を剃毛代として支払っていました。一度だけ、剃毛でアナルから出血させられたことがあります(スルーされましたが)。

ゴリラクリニック

剃り残しがあっても無料で剃毛してもらえます。ただし、スタッフは全員男性です。

メンズリゼクリニック

剃り残しがあっても無料で剃毛してもらえます。こちらも、スタッフは全員男性です。剃毛箇所が多いと、剃毛に時間を取られた分だけ脱毛の施術が短くなってしまうので、なるべく剃毛して来るようにと言われました。極端にボーボーで行ったら、脱毛じゃなくて剃毛で終わってしまう恐れがあるかもです。

札幌中央クリニック

「Vライン周囲の剃毛代 1回1部位:5,000円」という高額な設定です。女性スタッフが剃毛してくれるようですが、あまりに高いです。しっかりと自己処理をして脱毛に挑みましょう。

 

自己処理するならレディースシェーバー

男性の方は、VIOを剃毛するときにヒゲ剃り用のT字カミソリやシェーバーをそのまま使っていることが多いと思います。私もそうです。

しかし、毎日剃っているヒゲ(とても短くて固い毛の集合体)と、たまにしか剃らない体毛(長くて柔らかい毛が点在)では、毛の質がまったく違います。

これは、スネ毛をカミソリで剃ってみるとよく分かります。毛の上をカミソリの刃が滑ってしまって、ぜんぜん剃れないのです。自分では剃毛したつもりでも、剃り残しが出てしまうのはこのためでしょう。

体毛には体毛用のカミソリが一番。レディースシェーバーを使うのがよさそうです。

2,000円以下で購入できるのなら、湘南美容クリニックで毎回剃毛代を支払うより安いです。札幌中央クリニック栄セントラルクリニックだと2個買ってもお釣りが来ます。商品説明に「ポップアップ式のトリマーで長い毛も残さずカット」とあるので、ヒゲ剃り用のカミソリが苦手な長い毛でも大丈夫そうです。

使い出したら面白くなって、全身の毛を剃ってしまうかもですね。

恋人や家族のレディースシェーバーをこっそり借りるのは、アナルに使っているのがバレたときにすごく怒られそうなのと、もし出血してしまったときにさまざまな感染症のリスクがあるため、止めた方がよいと思います。

VIOに毛がないのは快適ですよ!これからの夏のシーズンに向けて、早めの処理をおすすめします!

ゴリラクリニックのOライン脱毛に通っています

Oラインの毛を悩みに悩んだ結果、ゴリラクリニックでOラインだけの脱毛を行うことにしました。

これまでのあらすじ湘南美容クリニックでVIOのすべてを脱毛する全6回コースを終了し、もう少しだけ脱毛効果を高めたかったため、Iライン(サオとタマ袋)の脱毛をメンズ...

メンズVIO脱毛の体験レポートや画像をもっと見たい方はコチラ

2014年冬から現在:湘南美容クリニックのメンズVIO脱毛体験記

2016年夏から2018年春:メンズリゼクリニックのメンズVIO脱毛体験記

2017年夏から現在:ゴリラクリニックのメンズVIO脱毛体験記

2017年秋から2018年秋:メンズキレイモの足脱毛体験記

私が受けたメンズVIO脱毛クリニック

私・VIO太が実際に体験したメンズVIO脱毛クリニックをご紹介します

湘南美容クリニック

オトコの根こそぎレーザー脱毛

リーズナブルな価格ながら、女性スタッフ担当なのでリラックスして脱毛を受けることができました。店舗数の多さも魅力です。

週末は予約が取りづらく、待合室の待ち時間の長さは気になりました。詳しくは体験記をどうぞ!

私の湘南美容クリニックのメンズVIO脱毛体験記

メンズリゼクリニック

男性スタッフならではのこだわりの施術に感動したメンズリゼクリニック。VIO全体ではなく、パーツごとの脱毛プランがあるのは嬉しいです。

予約が取りやすく、待ち時間も短かったです。詳しくは体験記をどうぞ!

私のメンズリゼクリニックのメンズVIO脱毛体験記

ゴリラクリニック

ゴリラクリニック

VIOのみならず、全身の脱毛に力を入れているゴリラクリニック。「メディオスター」という新しい脱毛器も導入しています。笑気ガス麻酔を使ったり、いろいろ体験してみました。

男性専門院なので予約は取りやすいです。待合室には無料のソフトドリンクも。詳しくは体験記をどうぞ!

私のゴリラクリニックのメンズVIO脱毛体験記

おすすめの記事

1

私は過去に湘南美容クリニックでメンズVIO脱毛 全6回コースを終了し、現在はメンズリゼクリニックで「男性器脱毛 5回コース」を、ゴリラクリニックで「Oライン脱毛 5回コース」利用しています。 男性のメ ...

2

私は過去に湘南美容クリニックでメンズVIO脱毛 全6回コースを終了し、現在はメンズリゼクリニックで「男性器脱毛 5回コース」を、ゴリラクリニックで「Oライン脱毛 5回コース」利用しています。 メンズV ...

3

私は2014年に湘南美容クリニックでメンズVIO全体を脱毛する6回コースをスタートし、現在はメンズリゼクリニックでIラインのみの「男性器脱毛 5回コース」、ゴリラクリニックでOラインのみの「Oライン脱 ...

-1. 脱毛の知識, 6. コラム, NEWS
-

Copyright© メンズVIO脱毛・男性脱毛ガイド&画像付き体験レポ , 2019 All Rights Reserved.