メンズリゼクリニックで「男性器脱毛 5回コース」の2回目を終了して約100日が経過しました。現在の状態をレポートします。
※私は過去に湘南美容クリニックでメンズVIO脱毛 全6回コースを終了しているので、通算8回目の脱毛です。
メンズリゼクリニック
男性器脱毛 5回コースとは
メンズリゼクリニックは、VIO全体を脱毛する「デリケートゾーン脱毛 5回コース 99,800円」というのが基本ですが、VIOの部位ごとに、いわゆるVライン(ヘソ下)の「ビキニライン脱毛コース 39,800円」、Iライン(陰茎&睾丸)の「男性器脱毛コース39,800円」、Oライン(アナルまわり)の「肛門脱毛コース39,800円」という3つのコースもあります。
私はVラインに該当するビキニラインの部分はもともと体毛が薄く、VIO全体は湘南美容クリニックで6回脱毛をしていたこともあったので、「デリケートゾーン脱毛 5回コース」ではなく、タマとサオだけの「男性器脱毛コース」を選びました。99,800円と39,800円だと、金額のインパクトもまるで違いますよね。
男性器脱毛 100日目の状況
遠目に見る限り、タマ袋はツルツルの状態です。手で触ってもモジャモジャした感じは当然ありません。タマ袋を手でひっぱってよく見ると、すごく細い毛がまばらに生えていました。長さは2cm程度。髪の毛よりも細い、うぶ毛のような毛です。
先日、お相手していただいたプロ女性から「まったく生えていないねー!」と(本当は少し生えているのにも関わらず)言われました。女性の目線では、「まったく生えていない」という状態に見えるようです。
さぁ、このうぶ毛をどうするか。
医療レーザー脱毛は「毛根の黒い部分」に反応してダメージを与えて、脱毛を行います。そのため、濃い毛であればあるほどダメージを与えやすく、うぶ毛のような弱々しい毛や、白髪のように毛根が黒くない毛には、効果的なダメージを与えられません。
うぶ毛状態なので、カミソリで剃ったとしてもチクチクすることはなさそうですし、毛抜きでも簡単に抜けそうです。
気がつけば、自分の脱毛が「むだ毛を減らす」というレベルから、「完成度を高める」という新しいレベルへ移行していました。もはや、毛がないのは当たり前です。
私は、メンズリゼクリニックで2016年の9月に1回目、2017年の1月に2回目の脱毛を行っています。早く脱毛をしたい気持ちもあるけれど、なんとなくもう少しだけ放置してみようかと思っています。
これまた先日、お相手していただいたプロ女性はVIOの毛を見事に処理されていました。ただ、その処理の仕方があまりに分かりやすいというか、ツルツルとモジャモジャの境界線がパキっと分かれすぎていたのが、ちょっとコミカルに見えてしまいました。子供のころに床屋で散髪したら、えり足をキッチリ剃られたときのカッコ悪さに似ています。
もちろん、モジャモジャはダメです。男女ともに、VIOの毛を処理するのはもはやマナーでしょう。私も、ボーボーの女性とは会いたくないです。
しかし、男性のVIO脱毛はまだマイナーな存在なので、あまり露骨に「脱毛しました!」という状態になっていては、女性が引いてしまうかもしれません。
「毛が薄いんだよね」という雰囲気で、自然な感じを装うために、次の脱毛はもうちょっとだけ先延ばししてみます。
こんなことを考えるようになるとは、私の脱毛ライフも成熟してきたものだと思います・・・。
メンズVIO脱毛の体験レポートや画像をもっと見たい方はコチラ
2014年冬から現在:湘南美容クリニックのメンズVIO脱毛体験記
2016年夏から2018年春:メンズリゼクリニックのメンズVIO脱毛体験記
2017年夏から現在:ゴリラクリニックのメンズVIO脱毛体験記
2017年秋から2018年秋:メンズキレイモの足脱毛体験記