メンズVIO脱毛・男性脱毛ガイド&画像付き体験レポ

男の股間だってスッキリな方がいい!メンズVIO・チン毛の脱毛ガイドと体験談

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

メンズVIO脱毛で陰毛を薄くすることは可能?

更新日:

私は湘南美容クリニックでメンズVIO脱毛 全6回コースを終了し、いまはメンズリゼクリニックで「男性器脱毛 5回コース」の3回を終了しました。合計9回のVIO脱毛の効果は抜群で、脱毛後1ヶ月経過してもタマ袋はツルツルのままです。

すべての毛を完全に脱毛する「男のパイパン」にする勇気がなかったため、ヘソ下のVライン部分だけは毛を残しています。Iラインに該当するタマ袋・サオ、Oラインに該当するアナルまわりだけツルツルにしている状態ですね。

Vラインの毛が伸びっぱなしでは、せっかく脱毛した他の部位を隠してしまうため、荒っぽいけれどたまにライターの火でじゅぼぼぼぼと焼いて短くしています。Vラインなら目に見える箇所だし、いきなりすべての毛が燃えてヤケドをすることもありません(燃える速度が遅い)。

さて、すべての毛を完全に脱毛する「男のパイパン」にはしなくても、もう少し陰毛の密度を薄くすることはできるのでしょうか。脱毛の経験から考えてみました。

陰毛を薄くすることはできない!

結論から述べると、陰毛の密度を薄くすることはできないと思います。

医療レーザー脱毛の脱毛器は1cm×1cmくらいの範囲の中へレーザーを照射し、毛根を焼き殺します。毛を一本ずつ処理するのではなく、照射範囲内をまとめて処理することで、スピーディな脱毛が可能になったわけですが、その反面、「この毛は残して、この毛は脱毛して・・・」という細かなことはできなくなりました。

レーザーを飛び飛びで照射すれば、円形脱毛のように「まばらに」脱毛処理することはできると思いますが、非常に不自然な状態になってしまいます。

レーザー脱毛は「毛が残っている」か「すべての毛がない」の、シロクロ2択しかできないと考えるべきです。

一度パイパンにして、時間が経てば薄く生えてくる?

レーザー脱毛で処理できるのは「成長期」にある毛だけなので、脱毛処理をしてもしばらくすると(脱毛時には休眠状態にあった)新しい毛が生えてきます。

脱毛を繰り返して、いろんな「成長期」の毛を処理すれば無毛状態を長持ちさせることができます。脱毛の効果は濃くて太い毛ほど強く表れるので、最終的にはウブ毛のような毛だけにすることも可能です(反対に言うと、ウブ毛は非常に脱毛の効果が現れづらいです)。

それなら、一度だけパイパン状態に脱毛をして→しばらく放置していれば毛の量が薄く生えてくるのでしょうか。

これも非常に困難だと思います。

私はVIO脱毛の前にヒゲの脱毛も行っています。このとき、脱毛時に成長期になくて次に生えてきた毛の扱いに本当に悩まされました。薄く生えてくるのではなくて、しっかり濃く生えてくるのです。剃り忘れにしては不自然な、脱毛症のアタマのような状態のヒゲになっていました。

レーザー脱毛は「毛が残っている」か「すべての毛がない」の、シロクロ2択しかできないと考えるべきです。

女の子はパイパンも増えてきたけれど、男のパイパンはまだまだ敷居が高いです。もうしばらく、Vラインはライターで焼いて短くしつつ、IラインとOラインのみツルツルに脱毛という日々が続きそうです。

メンズVIO脱毛の体験レポートや画像をもっと見たい方はコチラ

2014年冬から現在:湘南美容クリニックのメンズVIO脱毛体験記

2016年夏から2018年春:メンズリゼクリニックのメンズVIO脱毛体験記

2017年夏から現在:ゴリラクリニックのメンズVIO脱毛体験記

2017年秋から2018年秋:メンズキレイモの足脱毛体験記

私が受けたメンズVIO脱毛クリニック

私・VIO太が実際に体験したメンズVIO脱毛クリニックをご紹介します

湘南美容クリニック

オトコの根こそぎレーザー脱毛

リーズナブルな価格ながら、女性スタッフ担当なのでリラックスして脱毛を受けることができました。店舗数の多さも魅力です。

週末は予約が取りづらく、待合室の待ち時間の長さは気になりました。詳しくは体験記をどうぞ!

私の湘南美容クリニックのメンズVIO脱毛体験記

メンズリゼクリニック

男性スタッフならではのこだわりの施術に感動したメンズリゼクリニック。VIO全体ではなく、パーツごとの脱毛プランがあるのは嬉しいです。

予約が取りやすく、待ち時間も短かったです。詳しくは体験記をどうぞ!

私のメンズリゼクリニックのメンズVIO脱毛体験記

ゴリラクリニック

ゴリラクリニック

VIOのみならず、全身の脱毛に力を入れているゴリラクリニック。「メディオスター」という新しい脱毛器も導入しています。笑気ガス麻酔を使ったり、いろいろ体験してみました。

男性専門院なので予約は取りやすいです。待合室には無料のソフトドリンクも。詳しくは体験記をどうぞ!

私のゴリラクリニックのメンズVIO脱毛体験記

おすすめの記事

1

私は過去に湘南美容クリニックでメンズVIO脱毛 全6回コースを終了し、現在はメンズリゼクリニックで「男性器脱毛 5回コース」を、ゴリラクリニックで「Oライン脱毛 5回コース」利用しています。 男性のメ ...

2

私は過去に湘南美容クリニックでメンズVIO脱毛 全6回コースを終了し、現在はメンズリゼクリニックで「男性器脱毛 5回コース」を、ゴリラクリニックで「Oライン脱毛 5回コース」利用しています。 メンズV ...

3

私は2014年に湘南美容クリニックでメンズVIO全体を脱毛する6回コースをスタートし、現在はメンズリゼクリニックでIラインのみの「男性器脱毛 5回コース」、ゴリラクリニックでOラインのみの「Oライン脱 ...

-1. 脱毛の知識, 6. コラム, NEWS

Copyright© メンズVIO脱毛・男性脱毛ガイド&画像付き体験レポ , 2024 All Rights Reserved.