メンズVIO脱毛・男性脱毛ガイド&画像付き体験レポ

男の股間だってスッキリな方がいい!メンズVIO・チン毛の脱毛ガイドと体験談

東京の病院で精液検査を受けられるところを探してみました【保険】

更新日:

sayapon20160312092417_TP_V

当ブログは男性向けのVIO脱毛体験談をメインコンテンツとしていますが、余談として精液検査の話を書いてみます。

先日、「そういえば自分の精子ってちゃんと見たことなかったな」くらいの軽い気持ちで試したTENGAの精液検査キット。実はその結果に軽いダメージを受けたため、きちんと病院で検査しようと決めました。

TENGAの精液検査キットの体験談はこちら↓

先日のSTD(性感染症)検査の後、「そういえば、自分の精子の状態をちゃんと考えたこともなかった」と気づきました。不妊症の原因の約半分は男性にあるとのこと。何も予...

しかし、Googleで「精液検査」を探しても、なかなか病院がヒットしません。体験談みたいなのはいくつかあったけれど、なぜか病院の名前が伏せられており、情報を集めるのに本当に苦労しました。

私が求めていたのは以下の要件です。

  1. 東京都内に病院がある(山手線圏内が理想)
  2. 料金は1万円以内にしたい
  3. 病院内で精液を採取したい(自宅で射精して持ち込みではない)

まず、1は自宅からのアクセスが便利な場所ということなので話題は深掘りせずに、

2については、体験談などを読むと「1000円程度で受けられる病院もある」という話だったので(ただし病院名は不明)、高すぎるのはイヤでした。しかし、検索で簡単に見つかるのは「自由診療になるので2万円」とか、そういうのばかりなのです。少なくとも、私が検索しまくった結果では「保険診療を使って1000円程度で精液検査が受けられる病院」の具体的な情報は見つけられませんでした。

3について、病院によっては「精液を入れるカップを渡すので、自宅で射精して1時間以内に持参」というようなところも少なくありませんでした。これは個人的な考えですが、やはりきちんと検査するなら「出したて」がよいと思うし、病院に行って→カップをもらって→射精して→また病院へ、というのが面倒だったので、院内で採取できるところを探しました。

もちろん、病院側の苦労も分かります。

「精液検査」という(婦人科検診と比較すれば)マイナーな検査のために、射精部屋を用意・管理しなくちゃならないのは大変です。看護師さんだって、射精された部屋の掃除とかイヤでしょう。

 

いろいろ探した結果、一番よさそうだったのは「芝公園かみやまクリニック」。

芝公園かみやまクリニック

芝公園かみやまクリニック|港区の不妊治療・産婦人科

保険診療の初診時で「精液検査、超音波検査、ホルモン採血」が行われて、合計 4,500円 程度とのこと。院内に射精用の「メンズルーム」が備わっています。

しかし、「芝公園かみやまクリニック」はとても人気なようでした。電話で聞いてみたところ、男性の精液検査は2週間待ちの状態だったので諦めました。

 

次に気になったのは「はなおかIVFクリニック品川」。

はなおかIVFクリニック品川

JR大崎駅徒歩90秒 東京の体外受精・不妊治療専門クリニックなら【はなおかIVFクリニック品川】

精液検査が5,000円で、初診料は保険適用で約850円とのこと。

はなおかIVFクリニック品川」に電話を掛けてみたところ、すぐに予約を取ることができました。説明された内容は以下の通り。

  • 精液検査の総額は1万円いかない程度
  • 時間は1時間半くらいかかる
  • 本人確認のため保険証を持参

というわけで、「はなおかIVFクリニック品川」に行くことにしました!予約したので、その体験談も近いうちに公開します。

男性 精液検査 病院のまとめ

今回、いろいろ検索して分かったのは男性向けの精液検査(不妊検査)ができる病院の少なさと、金額の高さです。

生理の状態によって自分の身体を再確認できる女性と違い、男性の射精は自覚症状が非常に出にくいです。ストレスなどでインポになることはあるかもだけど、きちんと射精できているときには、その中の精子がどうなっているかなんて、なかなか考えません。

私は子作りを予定しているわけでもなく、ただ「知らなかったから知ってみたい」くらいの好奇心ですが、病院での検査結果もTENGAの検査と同じように「自然妊娠が困難なレベル」と言われたら、いろいろ考えさせられそうです。

不妊の治療には時間もお金もかかります。ぜひ皆さんも「どうせ予定はないし」と軽く考えず、一度検査をしてみてください!

実際の検査の様子、体験談はこちら↓

当ブログは男性向けのVIO脱毛体験談をメインコンテンツとしていますが、余談として精液検査の話を書いてみます。これまでのあらすじ完全な思いつきで、「そういえば自分...

私が受けたメンズVIO脱毛クリニック

私・VIO太が実際に体験したメンズVIO脱毛クリニックをご紹介します

湘南美容クリニック

オトコの根こそぎレーザー脱毛

リーズナブルな価格ながら、女性スタッフ担当なのでリラックスして脱毛を受けることができました。店舗数の多さも魅力です。

週末は予約が取りづらく、待合室の待ち時間の長さは気になりました。詳しくは体験記をどうぞ!

私の湘南美容クリニックのメンズVIO脱毛体験記

メンズリゼクリニック

男性スタッフならではのこだわりの施術に感動したメンズリゼクリニック。VIO全体ではなく、パーツごとの脱毛プランがあるのは嬉しいです。

予約が取りやすく、待ち時間も短かったです。詳しくは体験記をどうぞ!

私のメンズリゼクリニックのメンズVIO脱毛体験記

ゴリラクリニック

ゴリラクリニック

VIOのみならず、全身の脱毛に力を入れているゴリラクリニック。「メディオスター」という新しい脱毛器も導入しています。笑気ガス麻酔を使ったり、いろいろ体験してみました。

男性専門院なので予約は取りやすいです。待合室には無料のソフトドリンクも。詳しくは体験記をどうぞ!

私のゴリラクリニックのメンズVIO脱毛体験記

おすすめの記事

1

私は過去に湘南美容クリニックでメンズVIO脱毛 全6回コースを終了し、現在はメンズリゼクリニックで「男性器脱毛 5回コース」を、ゴリラクリニックで「Oライン脱毛 5回コース」利用しています。 男性のメ ...

2

私は過去に湘南美容クリニックでメンズVIO脱毛 全6回コースを終了し、現在はメンズリゼクリニックで「男性器脱毛 5回コース」を、ゴリラクリニックで「Oライン脱毛 5回コース」利用しています。 メンズV ...

3

私は2014年に湘南美容クリニックでメンズVIO全体を脱毛する6回コースをスタートし、現在はメンズリゼクリニックでIラインのみの「男性器脱毛 5回コース」、ゴリラクリニックでOラインのみの「Oライン脱 ...

-6. コラム, NEWS
-,

Copyright© メンズVIO脱毛・男性脱毛ガイド&画像付き体験レポ , 2019 All Rights Reserved.