メンズVIO脱毛・男性脱毛ガイド&画像付き体験レポ

男の股間だってスッキリな方がいい!メンズVIO・チン毛の脱毛ガイドと体験談

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

【使ってみた】TENGA MEN'S LOUPE テンガ メンズ ルーペ スマートフォン用 精子観察キット

更新日:

先日のSTD(性感染症)検査の後、「そういえば、自分の精子の状態をちゃんと考えたこともなかった」と気づきました。不妊症の原因の約半分は男性にあるとのこと。

何も予定はないけれど、一度くらい確認してみようと思い、TENGAブランドのこちらを買ってみました。

TENGA MEN'S LOUPE テンガ メンズ ルーペ

仕組みはすごく簡単。キットに含まれる拡大レンズをスマフォに装着して、自分の精子を見るだけです。

まず、最初に同梱のプラスチックカップに精子を入れます。つまり、そこに向かって射精するのですが・・・カップが、ものすごく浅い形なのです。カップというより、お皿に近い形です。たぶん、多くの男性は「上向き」に射精しますよね(?)。カップにきちんと入れるためには「下向き」にフィニッシュさせなくてはならず、いきなり苦労してしまいました。

b4edb99b-c80f-4be0-bb95-c787253e5013._CR0,0,1000,1000_PT0_SX300__

無事にカップへ精液を入れられたら、10分程度放置します。そうすることで、ネバネバしていた精液がサラサラの液体に変化します。これは知らなかったのでちょっとビックリ。「中出しされると、しばらくすると垂れてくる」というのは、この状態なのでしょうか。

サラサラになったらカップを傾けて、精液量を計測します。

次に、ルーペ部分へ透明なシールを貼り、その上に精液を垂らして専用アプリを使って見るのですが・・・

040edc6f-24fc-4686-8f31-45107d15e3d4._CR0,0,1000,1000_PT0_SX300__

同梱の説明書や、専用アプリの文章が分かりづらく、時間がかかってしまいました。射精した後だと頭も回らないので、事前にすべて準備しておくのがよさそうです。

71Sa9VNYubL._SL1500_

スマホのフロントカメラ側へルーペを乗せて、アプリでカメラの明るさを調整します。最初、明るさが明るくなりすぎていて何も見えずに焦りました。

無事に何かが見えてきたら、動画で撮影することもできます。そして、アプリにあらかじめ用意されているサンプル動画(誰かの精子動画)と自分の動画を比較して、精子の数や運動量を大雑把にチェックできます。

このサンプル動画がなかなか面白くて、画面から溢れんばかりに精子が泳ぎまくっているものもあれば、まったく見つけれないものもあり、こんなに差があるのか!と驚かされます。

私の精子量は・・・ものすごく少なかったです。最初は「動いている!」というのに感動したけれど、よく見たら数匹しかいない。採取から撮影まで時間がかかりすぎたのが悪かったのかもです。また、本当は2日〜7日程度の禁欲期間を作ってから採取すべきのようなので、また改めてやってみたいと思います(上記のキット 1つで4回分あります)。

後日追記

その後、数日の禁欲期間を空けて2回試してみました(最初のと合わせて計3回検査しました)。

しかし、結果はいずれもほぼ同じ。TENGAの精液検査キットで撮影した私の動画を載せてみます。

 

この動画を女の子に見せたところ、「すごいじゃん!動いてる!」と驚かれたけれど、本当の(?)精液は画面一杯に数え切れないほどの精子が泳いでいるのです。私の場合は一匹ずつをきちんと確認できる=数がものすごく少ないという状態です。

何も予定はないけれど、これはこれでちょっと困ったものですね。皆さんもぜひ検査してみましょう!

私が受けたメンズVIO脱毛クリニック

私・VIO太が実際に体験したメンズVIO脱毛クリニックをご紹介します

湘南美容クリニック

オトコの根こそぎレーザー脱毛

リーズナブルな価格ながら、女性スタッフ担当なのでリラックスして脱毛を受けることができました。店舗数の多さも魅力です。

週末は予約が取りづらく、待合室の待ち時間の長さは気になりました。詳しくは体験記をどうぞ!

私の湘南美容クリニックのメンズVIO脱毛体験記

メンズリゼクリニック

男性スタッフならではのこだわりの施術に感動したメンズリゼクリニック。VIO全体ではなく、パーツごとの脱毛プランがあるのは嬉しいです。

予約が取りやすく、待ち時間も短かったです。詳しくは体験記をどうぞ!

私のメンズリゼクリニックのメンズVIO脱毛体験記

ゴリラクリニック

ゴリラクリニック

VIOのみならず、全身の脱毛に力を入れているゴリラクリニック。「メディオスター」という新しい脱毛器も導入しています。笑気ガス麻酔を使ったり、いろいろ体験してみました。

男性専門院なので予約は取りやすいです。待合室には無料のソフトドリンクも。詳しくは体験記をどうぞ!

私のゴリラクリニックのメンズVIO脱毛体験記

おすすめの記事

1

私は過去に湘南美容クリニックでメンズVIO脱毛 全6回コースを終了し、現在はメンズリゼクリニックで「男性器脱毛 5回コース」を、ゴリラクリニックで「Oライン脱毛 5回コース」利用しています。 男性のメ ...

2

私は過去に湘南美容クリニックでメンズVIO脱毛 全6回コースを終了し、現在はメンズリゼクリニックで「男性器脱毛 5回コース」を、ゴリラクリニックで「Oライン脱毛 5回コース」利用しています。 メンズV ...

3

私は2014年に湘南美容クリニックでメンズVIO全体を脱毛する6回コースをスタートし、現在はメンズリゼクリニックでIラインのみの「男性器脱毛 5回コース」、ゴリラクリニックでOラインのみの「Oライン脱 ...

-6. コラム, NEWS

Copyright© メンズVIO脱毛・男性脱毛ガイド&画像付き体験レポ , 2024 All Rights Reserved.