メンズVIO脱毛・男性脱毛ガイド&画像付き体験レポ

男の股間だってスッキリな方がいい!メンズVIO・チン毛の脱毛ガイドと体験談

明治通りクリニックでホクロをCO2レーザーで取ってみた【レビュー】

投稿日:

このブログは男性VIO脱毛の体験記をメインコンテンツとしていますが、本日は番外編として「明治通りクリニック」で顔のホクロ除去をしたレポートをお届けします。

明治通りクリニック

http://meijidori-clinic.jp/

ホクロ除去を思いついた理由

最近の女性は自撮り加工アプリなどで「綺麗になった自分」を知っているため、整形に興味を持つことが増えたそうです。私は過度な整形には興味がありませんが、確かにそういったアプリを通じて「肌の綺麗な自分」を見ると、印象がまるで違うことに驚かされます。肌が綺麗な状態だと、それだけで顔がすっきり小さく見えるし、清潔感があります。

「ホクロなんてレーザーで簡単に取れるよ」

ずいぶん昔、そんな話を聞いたことを思い出しました。

VIO脱毛もしっかり効果が出て一休み中だし、簡単に取れるものなら取ってみようという、すごく気軽なノリだけで思いつきました。

明治通りクリニックを選んだ理由

明治通りクリニックを選んだ理由は特にありません。検索で上位に表示されてきて、金額も安めだったので決めました。あれこれ探す時間がもったいないので、なるべく即決するように心がけています。

ホクロ除去にかかった料金

私が今回CO2レーザーで除去した顔のホクロは3つ。料金の明細は以下の通りです(すべて保険適用外、税込み)。

  • 初診料 1,100円
  • 3mm以内レーザー照射 3,300円
  • 5mm以内レーザー照射 5,500円
  • 保護テープ代 660円

総額 16,060円

ホクロ除去の施術代の中に麻酔代まで含まれているのは親切ですね。他院なんかだと、初診料が3,000円だったり麻酔代が別途だったりもあるようなので、かなり良心的な値段なのではないでしょうか。

支払いはクレジットカードを使用しました。Paypayにも対応しているそうです。

施術の流れ

明治通りクリニックへWEB予約をして、時間どおりに到着。最初に問診票へ個人情報などを記入します。ホクロ除去は健康保険の適用外ですが、診察券を作成するために保険証の提示が必要です。

待合室で少し待っていると、名前を呼ばれてスタッフさん(看護師さん?)から施術室へ案内されます。包茎治療をするようなクリニックではないけれど、本名で呼び出しされる方式です。

施術室では、スタッフさんから施術の流れや料金についての説明を受けます。丁寧な説明で好印象。今回の私は「CO2レーザー」で皮膚を削って(掘って)ホクロを除去する方法になりました。

その後、ホクロのサイズを計測し、3mm以内がひとつ、5mm以内がふたつでした。

実際の施術はドクターの先生が行うため、一度スタッフさんは退出。しばらく待たされた後、ドクターとふたりで戻ってきます。ドクターから肌の確認や再度の説明を受けた後、ついに施術へ。

施術はベッドに仰向けで寝転がった状態で行われます。脱毛のときと同じように目の上にアイガードを乗せられ、何も見えない状態になりました。

最初は麻酔の注射から。おそらく極細の針を使っているのだと思いますが、ニキビを潰したときのようなチクっとした痛みのみで、ぜんぜん耐えられる痛みでした。ただし、3つのホクロを除去するので麻酔注射も3箇所(3回)打たれます。

そして、いよいよCO2レーザーでホクロ除去へ。

どんな痛みがするのかとドキドキしたけれど、麻酔のおかげで一切の感覚がありません。脱毛レーザーみたいに痛みに耐える施術を予想していただけに、拍子抜けするほどの無感覚です。

ただ、なんとなく顔の皮膚をほじくられているような感じは伝わってきます。

そして、こちらもまた予想外だったのは、施術が長い時間、丁寧に行われたことです。

脱毛レーザーに慣れていると、レーザーの施術というのは「バチっ」と一瞬で終わるものという感覚があります。

しかし、ホクロ除去のCO2レーザーは「顔を掘る」という施術のためか、ものすごく細かく、何度も何度も同じ箇所を施術されます。10分くらいはチョコチョコやっていたように思います。

「はい。しっかり色素が取れました」

と、言われてようやく施術完了。手鏡で見ると、ホクロがあった箇所がニキビのクレーターのように少し凹んでいます。軟膏を塗って保護テープを貼ってもらって施術終了です。

施術後の感想

クリニックに到着してから施術を受けて退出するまで、トータルで約45分でした。大きく待たされることもなく、かなりスムーズに進行していたと思います。

麻酔が切れたであろう後も、特に痛みは感じていません。出血や腫れもありません。

皮膚が再生してくるまで、1週間程度は保護テープを貼っておく必要があるとのこと。マスクで隠せる範囲だし、「ヒゲ剃りでニキビを切ってしまった」というような言い訳もできそうです。その点はメイクをしない男性の方が有利ですね。

まずは一週間程度、保護テープで肌を保護しておきます。テープを取った後にどうなっているか、経過はまたブログで報告します。完全に皮膚が元に戻るまでは半年近くかかるそうなので、逆に言えばなるべく早いときにやっておいた方がよいと思います。

これから楽しみです!

おまけ:VIO脱毛はどうなっているの?

このブログは男性VIO脱毛をメインコンテンツにしています。私のVIO脱毛もトータルで10回を超え、かなりよい感じに仕上がってきているため、最近はVIO脱毛に通うのを一時お休みしています。あんまり短いスパンで脱毛をしても効果がないからです。

これからVIO脱毛をしようと考えている男性は、何度かは「男のパイパン」で全照射をしつつ、10回程度の施術を受けるとすごく変わりますよ。

一度しかない人生、一度しかない時間。恋愛ができる時間も、セックスを楽しめる時間も限られています。悔いのないように満喫していければと思います!

私が受けたメンズVIO脱毛クリニック

私・VIO太が実際に体験したメンズVIO脱毛クリニックをご紹介します

湘南美容クリニック

オトコの根こそぎレーザー脱毛

リーズナブルな価格ながら、女性スタッフ担当なのでリラックスして脱毛を受けることができました。店舗数の多さも魅力です。

週末は予約が取りづらく、待合室の待ち時間の長さは気になりました。詳しくは体験記をどうぞ!

私の湘南美容クリニックのメンズVIO脱毛体験記

メンズリゼクリニック

男性スタッフならではのこだわりの施術に感動したメンズリゼクリニック。VIO全体ではなく、パーツごとの脱毛プランがあるのは嬉しいです。

予約が取りやすく、待ち時間も短かったです。詳しくは体験記をどうぞ!

私のメンズリゼクリニックのメンズVIO脱毛体験記

ゴリラクリニック

ゴリラクリニック

VIOのみならず、全身の脱毛に力を入れているゴリラクリニック。「メディオスター」という新しい脱毛器も導入しています。笑気ガス麻酔を使ったり、いろいろ体験してみました。

男性専門院なので予約は取りやすいです。待合室には無料のソフトドリンクも。詳しくは体験記をどうぞ!

私のゴリラクリニックのメンズVIO脱毛体験記

おすすめの記事

1

私は過去に湘南美容クリニックでメンズVIO脱毛 全6回コースを終了し、現在はメンズリゼクリニックで「男性器脱毛 5回コース」を、ゴリラクリニックで「Oライン脱毛 5回コース」利用しています。 男性のメ ...

2

私は過去に湘南美容クリニックでメンズVIO脱毛 全6回コースを終了し、現在はメンズリゼクリニックで「男性器脱毛 5回コース」を、ゴリラクリニックで「Oライン脱毛 5回コース」利用しています。 メンズV ...

3

私は2014年に湘南美容クリニックでメンズVIO全体を脱毛する6回コースをスタートし、現在はメンズリゼクリニックでIラインのみの「男性器脱毛 5回コース」、ゴリラクリニックでOラインのみの「Oライン脱 ...

-NEWS, プチ美容整形

Copyright© メンズVIO脱毛・男性脱毛ガイド&画像付き体験レポ , 2020 All Rights Reserved.