メンズVIO脱毛・男性脱毛ガイド&画像付き体験レポ

男の股間だってスッキリな方がいい!メンズVIO・チン毛の脱毛ガイドと体験談

新宿クリニックで性病(STD)検査の結果が出ました

更新日:

このブログは男性向けVIO脱毛の体験談をメインにしていますが、本日は番外編の続きです。

諸事情あって、新宿クリニックで性病(STD)の検査を受け・・・ついに結果が確認できる日になりました。

新宿クリニック

http://www.yoboukai-shinjuku.jp/

ドキドキの数日を過ぎ、検査結果が確認できる日になりました。新宿クリニックは検査結果をスマホやPCから手軽に確認できます。

smIMGL3885_TP_V

名前・パスワード・検査日を入力すると、あっという間に検査結果画面となり・・・

まさかの陽性でした orz

見事にマイコプラズマ感染です orz

今回、検査を受けたきっかけはパートナーからの報告でした。パートナーが先に検査をして、クラミジアとマイコプラズマに感染していることが分かったため、私も検査を受けました(今回の検査では私にはクラミジアはありませんでした)。

よく「性病をきっかけに別れる」ような話もありますが、私はそれはやりすぎだと思っています。クラミジアもマイコプラズマも、自覚症状がないままに何年でも保菌されるものです。そして、体調が悪くなったときに自覚症状として発覚します。

なので、「どっちが伝染したとかの言いっこはナシにしよう」と、検査を受ける前から決めていました。

という、ちょっとよい話はともかく、感染が分かったからには治療しなくてはなりません。

検査をした新宿クリニックは「検査」だけのクリニックのため、治療は別のところを紹介してもらうことになります。

そのために、まず新宿クリニックへ再び訪問し、検査結果の書面をもらって、提携しているというクリニックへ移動しました。新宿にはそういうクリニックが本当に多いですね。

紹介されたクリニックの中には、いかにも風俗嬢な感じの女性がちらほらと。すぐに私の順番が来て、お医者さんの問診が始まりました。

マイコプラズマは治りにくいものであること、パートナーと一緒に治療を続けて、最後にまた検査を受けて欲しいことなどを伝えられて終了。治療後の検査は保険が使えるので5000円とのこと。

初診でしたが、支払いは1000円程度でした。検査に1万円かかっていたので心配していたけれど、こちらは保険診療なので安いですね。

処方箋を持って近くの薬局へ。こちらも、どのくらい高いのか心配していたけれど、2週間分の抗生物質で900円程度でした。

これから朝晩、抗生物質を飲み続けます。マイコプラズマ、消えますように・・・。

今回のことで改めて知ったのは、自覚症状がまったくなくても(私はまったくありませんでした)何かに感染している可能性はあるということ。

そして、クリニックでは大勢の人が検査しているということと、治療は(保険診療にすれば)大きな金額は必要ないということでした。

検査そのものが1万円くらいかかるのは痛いけれど、保健所の無料検査を受けるのもよいと思います。私の場合はパートナーのマイコプラズマ感染が先に分かっていたので、マイコプラズマの検査をしたくて、新宿クリニックに行きました。保健所の無料検査はHIV、梅毒、淋病、クラミジアくらいで、マイコプラズマの無料検査をしてくれるところは見つけられませんでした。

皆さまもぜひ一度検査を!

なお、VIO脱毛が完了していたら、毛に感染する「毛ジラミ」のリスクは減らせそうです。

もし、近隣に匿名で検査が可能な医療機関がない場合、宅配 性感染症検査セットを使うのがよいと思います。

また、宅配検査で陽性が見つかったけれど治療を受けられそうな病院がない!というときは、ネットで買える「ビブラマイシン(Vibramycin)」がよさそうです。

ファイザー社の「ビブラマイシン(Vibramycin)」は、淋病・クラミジア症・マイコプラズマ・リケッチアなどの性病の治療に有効な抗生物質です。


ビブラマイシン(Vibramycin)100mg

抗生物質をしばらく飲み続けた後は、きちんと菌が消えているのかを再検査しましょう。

私が受けたメンズVIO脱毛クリニック

私・VIO太が実際に体験したメンズVIO脱毛クリニックをご紹介します

湘南美容クリニック

オトコの根こそぎレーザー脱毛

リーズナブルな価格ながら、女性スタッフ担当なのでリラックスして脱毛を受けることができました。店舗数の多さも魅力です。

週末は予約が取りづらく、待合室の待ち時間の長さは気になりました。詳しくは体験記をどうぞ!

私の湘南美容クリニックのメンズVIO脱毛体験記

メンズリゼクリニック

東京アールズクリニック

男性スタッフならではのこだわりの施術に感動したメンズリゼクリニック。VIO全体ではなく、パーツごとの脱毛プランがあるのは嬉しいです。

予約が取りやすく、待ち時間も短かったです。詳しくは体験記をどうぞ!

私のメンズリゼクリニックのメンズVIO脱毛体験記

ゴリラクリニック

ゴリラクリニック

VIOのみならず、全身の脱毛に力を入れているゴリラクリニック。「メディオスター」という新しい脱毛器も導入しています。笑気ガス麻酔を使ったり、いろいろ体験してみました。

男性専門院なので予約は取りやすいです。待合室には無料のソフトドリンクも。詳しくは体験記をどうぞ!

私のゴリラクリニックのメンズVIO脱毛体験記

おすすめの記事

1

私は過去に湘南美容クリニックでメンズVIO脱毛 全6回コースを終了し、現在はメンズリゼクリニックで「男性器脱毛 5回コース」を、ゴリラクリニックで「Oライン脱毛 5回コース」利用しています。 男性のメ ...

2

私は過去に湘南美容クリニックでメンズVIO脱毛 全6回コースを終了し、現在はメンズリゼクリニックで「男性器脱毛 5回コース」を、ゴリラクリニックで「Oライン脱毛 5回コース」利用しています。 メンズV ...

3

私は2014年に湘南美容クリニックでメンズVIO全体を脱毛する6回コースをスタートし、現在はメンズリゼクリニックでIラインのみの「男性器脱毛 5回コース」、ゴリラクリニックでOラインのみの「Oライン脱 ...

-6. コラム, NEWS
-

Copyright© メンズVIO脱毛・男性脱毛ガイド&画像付き体験レポ , 2019 All Rights Reserved.