メンズVIO脱毛・男性脱毛ガイド&画像付き体験レポ

男の股間だってスッキリな方がいい!メンズVIO・チン毛の脱毛ガイドと体験談

【男性】メンズリゼクリニックのメンズVIO脱毛 体験談 3回目【12日経過】

更新日:

YK0I9A6188_TP_V

メンズリゼクリニックで「男性器脱毛 5回コース」の3回目を終了して約12日が経過しました。現在の状態をレポートします。

※私は過去に湘南美容クリニックでメンズVIO脱毛 全6回コースを終了しているので、通算9回目の脱毛です。

男性器脱毛 12日目の状況

今回も無事に「ドロボーヒゲ」が抜け落ちました!キレイなツルツル状態です!

いつもの説明になりますが、医療レーザー脱毛は以下のようなサイクルを辿ります。

  1. 事前に脱毛したい箇所を自分でツルツルに剃毛しておく
  2. 剃毛箇所へレーザーを照射。皮膚の中で毛根が破壊される
  3. 根っこを失った毛が少しずつドロボーヒゲとなって皮膚の外へ排出される
  4. ドロボーヒゲが抜け落ちたら脱毛完了!←イマココ

順番に画像で追ってみました。それぞれ私個人の体験です・クリックで拡大します。グロ画像的な要素を含むのでご注意ください(モザイクは外れません)。

まず、脱毛直後の状態がこちらです。内出血のように赤くなっていて、非常に痛々しい感じです。この赤みは30分程度で消えます。

mensrize3_12

(私個人の体験です・クリックで拡大)

続いて、脱毛してから7日くらい経過したときの状態です。サムネイルだと分かりにくいけれど、数ミリ程度の短い毛(ドロボーヒゲ)がまばらに生えています。人に見せると「剃毛してるの?」と言われそうな状態です。

mensirise3_7

(私個人の体験です・クリックで拡大)

そして、こちらが脱毛してから12日経過後の様子です。ドロボーヒゲがすべて抜け落ちて、すっきりキレイな状態になりました。手で触ってもツルツルです!

mensirise3_12

(私個人の体験です・クリックで拡大)

抜け落ちたドロボーヒゲはこんな感じ。毛根をレーザーで焼かれて、根っこのない状態の毛になっているため、ヒゲ剃り等で剃ることが困難です。雑草を刈るときに手でぎゅっと握っていればカマで刈れるけど、握っていないと雑草が「くにゃっ」となって刈れないのと同じ理屈です。

dorobohige

(私個人の体験です・クリックで拡大)

脱毛回数が少なく、まだ毛が濃い状態だと抜け落ちるドロボーヒゲの量も多くなります。私は過去にヒゲ脱毛もやっていて、そのときはアゴを手でこするとパラパラパラ・・・と粉のようにドロボーヒゲが落ちていました。

また、お風呂に入って毛穴が開くとドロボーヒゲも抜け落ちやすくなるので、湯船に小さな毛がたくさん浮かんでしまうこともあります。

ドロボーヒゲを手早く抜け落とす方法

レーザー脱毛は以上のような流れで行われるので、ドロボーヒゲが抜け落ちるまでは人に見せづらい状態になってしまいます。10日くらいはガマンが必要な感じですね。

それでは、ドロボーヒゲを手早く抜け落とす方法はあるのでしょうか?いくつか考えてみました。

  1. お風呂やサウナで毛穴を開かせる
  2. ブラジリアンワックスで抜き取る
  3. 毛抜きで抜き取る
  4. タオルでゴシゴシこすって取る

脱毛初期の状態や、手足の毛など、ドロボーヒゲの量と範囲が広い場合はタオルでゴシゴシこするのが手っ取り早いです。びっくりするくらい抜け落ちます。

ブラジリアンワックスや毛抜きだと、皮膚に負担をかけることがあるので注意が必要でしょう。

そして、早くドロボーヒゲ状態を解消したいからといって、あまり早い時期からムリヤリ抜くのは、やっぱり皮膚に負担をかけてしまうと思います。

引っ張っても痛みがなく、するっと抜け落ちる状態まではガマンしましょう。

 

さて!こちらでメンズリゼクリニックで「男性器脱毛 5回コース」の3回目も無事に完了ということになります。今回もしっかりとレベルの高い施術でした。チンコのワキの毛がなくなると、本当にスッキリします。

毛が少ないのは女の子ウケもよいです。「キレイだね!」と驚かれることさえあります。毛がない分だけ、大きく見える効果もあります。けっして安くない金額だけれど、それに見合うだけの満足感は得られています。

脱毛って、しっかり行えばその後はずーっと毛が薄い状態になるので(毛根が産まれてくるのは止められないから、一生ツルツルを続けられる保証はありません)、早いうちにやっておいた方がよいと思います。

女の子の眉毛は太眉や細眉のブームがあっても、チン毛が濃いのが流行ることは・・・たぶんないと思うのです。

私はVIO脱毛に満足しています!

メンズVIO脱毛の体験レポートや画像をもっと見たい方はコチラ

2014年冬から現在:湘南美容クリニックのメンズVIO脱毛体験記

2016年夏から2018年春:メンズリゼクリニックのメンズVIO脱毛体験記

2017年夏から現在:ゴリラクリニックのメンズVIO脱毛体験記

2017年秋から2018年秋:メンズキレイモの足脱毛体験記

メンズリゼクリニックについて詳細はコチラ

メンズリゼクリニックのメンズVIO脱毛を調べてみた

私が受けたメンズVIO脱毛クリニック

私・VIO太が実際に体験したメンズVIO脱毛クリニックをご紹介します

湘南美容クリニック

オトコの根こそぎレーザー脱毛

リーズナブルな価格ながら、女性スタッフ担当なのでリラックスして脱毛を受けることができました。店舗数の多さも魅力です。

週末は予約が取りづらく、待合室の待ち時間の長さは気になりました。詳しくは体験記をどうぞ!

私の湘南美容クリニックのメンズVIO脱毛体験記

メンズリゼクリニック

男性スタッフならではのこだわりの施術に感動したメンズリゼクリニック。VIO全体ではなく、パーツごとの脱毛プランがあるのは嬉しいです。

予約が取りやすく、待ち時間も短かったです。詳しくは体験記をどうぞ!

私のメンズリゼクリニックのメンズVIO脱毛体験記

ゴリラクリニック

ゴリラクリニック

VIOのみならず、全身の脱毛に力を入れているゴリラクリニック。「メディオスター」という新しい脱毛器も導入しています。笑気ガス麻酔を使ったり、いろいろ体験してみました。

男性専門院なので予約は取りやすいです。待合室には無料のソフトドリンクも。詳しくは体験記をどうぞ!

私のゴリラクリニックのメンズVIO脱毛体験記

おすすめの記事

1

私は過去に湘南美容クリニックでメンズVIO脱毛 全6回コースを終了し、現在はメンズリゼクリニックで「男性器脱毛 5回コース」を、ゴリラクリニックで「Oライン脱毛 5回コース」利用しています。 男性のメ ...

2

私は過去に湘南美容クリニックでメンズVIO脱毛 全6回コースを終了し、現在はメンズリゼクリニックで「男性器脱毛 5回コース」を、ゴリラクリニックで「Oライン脱毛 5回コース」利用しています。 メンズV ...

3

私は2014年に湘南美容クリニックでメンズVIO全体を脱毛する6回コースをスタートし、現在はメンズリゼクリニックでIラインのみの「男性器脱毛 5回コース」、ゴリラクリニックでOラインのみの「Oライン脱 ...

-2. 医療レーザー脱毛体験記, NEWS
-,

Copyright© メンズVIO脱毛・男性脱毛ガイド&画像付き体験レポ , 2019 All Rights Reserved.