メンズVIO脱毛・男性脱毛ガイド&画像付き体験レポ

男の股間だってスッキリな方がいい!メンズVIO・チン毛の脱毛ガイドと体験談

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

【男性】VIO脱毛と「かゆみ」についての体験談

更新日:

GREEN20160902294716_TP_V

私は過去に湘南美容クリニックでメンズVIO脱毛 全6回コースを終了し、現在はメンズリゼクリニックで「男性器脱毛 5回コース」を、ゴリラクリニックで「Oライン脱毛 5回コース」利用しています。

VIO脱毛にまつわる「かゆみ」について体験談を紹介します。

医療レーザー脱毛はかゆい?

私は湘南美容クリニックメンズリゼクリニックの医療レーザーでVIO脱毛を行っていますが、脱毛後にかゆみが出たことは一度もありません。皮膚が赤くポツポツなったことはあっても、30分くらいで赤みが消えてヒリヒリ感などもなく、すごくふつうに過ごすことができています。

また、脱毛した後の期間についても特別かゆくなったことはありません。むしろ、毛がなくなったことでムレから来るかゆみがなくなりました。とても快適です。

ツライのは「剃毛(毛剃り)」のかゆみ!

医療脱毛前には脱毛箇所をキレイに剃毛しておかないといけません。ボーボー状態だと脱毛できないのです(ボーボー状態でも脱毛できるのは、毛を引き抜くブラジリアンワックス脱毛です)。

剃毛は脱毛の直前・前日の夜などに行うのが理想ですが、実はものすごく大変です。

ボーボー状態のところへヒゲ剃り用のT字カミソリを使っても、長い毛はカミソリの歯が滑ってしまってキレイに剃れません。この感じは足の毛などで実験すると分かりやすいです。ヒゲ剃りは短い毛を剃るものということですね。

長い毛でも剃ることができるのは、眉毛シェーバーです。電池を入れて、バリカンのように使います。

ただ、眉毛シェーバーは剃毛できる範囲がものすごく狭く、刃先が鋭いためにしっかりと目で確認しながら使わないと皮膚を傷つける恐れがあります。

何を使ってもVIOを剃毛で自己処理するのは大変なのです。そんなこともあって、脱毛直前に剃毛するのではなく、数日に分けて少しずつ剃毛しようと思って剃ってしまうと・・・

チクチクと伸びてきた毛がとにかくかゆいのです!

VIOすべてでかゆいです。Oライン(アナルまわり)はパンツに毛が刺さります。

剃毛している女性も多いけれど、こんなかゆみに耐えているのでしょうか。

剃毛した場合って、毛先が鋭角に尖った状態で皮膚から伸びてきます。ヒゲ剃りと同じですね。そのため、ものすごい違和感とかゆみが発生します。

脱毛の場合は毛先が自然なままで抜け落ちるので、脱毛処理が終わった毛が皮膚に排出されてくる「ドロボーヒゲ」の状態になってもかゆみはありません。

あまり知られていませんが、男性用のフェミニーナ軟膏とも言える、男性用股間のかゆみ止めという製品もあります。

剃毛するなら脱毛直前にしておきましょう。でも難しいんですよね・・・。

メンズVIO脱毛のかゆさまとめ

まとめるとこんな感じです。

  • VIO脱毛はかゆくない
  • かゆいのは剃毛した後
  • 脱毛前に剃毛する必要があるけど、あまり早く剃毛するとかゆくて大変

自分で剃毛するのが苦手な場合や、剃り残しがあった場合はクリニックで処理してもらえるけれど、湘南美容クリニックの場合は一箇所につき500円、メンズリゼクリニックの場合は剃毛箇所が多いと脱毛時間が短くなるという条件付きでした。

VIO脱毛の参考になれば幸いです。チンコがかゆいという方、VIO脱毛をすれば快適になるかもです!

メンズVIO脱毛の体験レポートや画像をもっと見たい方はコチラ

2014年冬から現在:湘南美容クリニックのメンズVIO脱毛体験記

2016年夏から2018年春:メンズリゼクリニックのメンズVIO脱毛体験記

2017年夏から現在:ゴリラクリニックのメンズVIO脱毛体験記

2017年秋から2018年秋:メンズキレイモの足脱毛体験記

私が受けたメンズVIO脱毛クリニック

私・VIO太が実際に体験したメンズVIO脱毛クリニックをご紹介します

湘南美容クリニック

オトコの根こそぎレーザー脱毛

リーズナブルな価格ながら、女性スタッフ担当なのでリラックスして脱毛を受けることができました。店舗数の多さも魅力です。

週末は予約が取りづらく、待合室の待ち時間の長さは気になりました。詳しくは体験記をどうぞ!

私の湘南美容クリニックのメンズVIO脱毛体験記

メンズリゼクリニック

男性スタッフならではのこだわりの施術に感動したメンズリゼクリニック。VIO全体ではなく、パーツごとの脱毛プランがあるのは嬉しいです。

予約が取りやすく、待ち時間も短かったです。詳しくは体験記をどうぞ!

私のメンズリゼクリニックのメンズVIO脱毛体験記

ゴリラクリニック

ゴリラクリニック

VIOのみならず、全身の脱毛に力を入れているゴリラクリニック。「メディオスター」という新しい脱毛器も導入しています。笑気ガス麻酔を使ったり、いろいろ体験してみました。

男性専門院なので予約は取りやすいです。待合室には無料のソフトドリンクも。詳しくは体験記をどうぞ!

私のゴリラクリニックのメンズVIO脱毛体験記

おすすめの記事

1

私は過去に湘南美容クリニックでメンズVIO脱毛 全6回コースを終了し、現在はメンズリゼクリニックで「男性器脱毛 5回コース」を、ゴリラクリニックで「Oライン脱毛 5回コース」利用しています。 男性のメ ...

2

私は過去に湘南美容クリニックでメンズVIO脱毛 全6回コースを終了し、現在はメンズリゼクリニックで「男性器脱毛 5回コース」を、ゴリラクリニックで「Oライン脱毛 5回コース」利用しています。 メンズV ...

3

私は2014年に湘南美容クリニックでメンズVIO全体を脱毛する6回コースをスタートし、現在はメンズリゼクリニックでIラインのみの「男性器脱毛 5回コース」、ゴリラクリニックでOラインのみの「Oライン脱 ...

-1. 脱毛の知識, 6. コラム, NEWS
-

Copyright© メンズVIO脱毛・男性脱毛ガイド&画像付き体験レポ , 2024 All Rights Reserved.